第16回 栃木県小学生駅伝競走特別大会

陸上競技
第16回県小学生駅伝競走特別大会

2024年1月28日(日)、宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎで 第16回栃木県小学生駅伝競走特別大会 が行われ、栃木スポーツネットからは陸上アカデミー教室に所属する選手が出場しました。
大会要項に従い、5年生以上の生徒から希望者を募り、内部の選考会を通過した精鋭チームを結成し送り出しました。結果は33チーム中22位で上位には食い込めませんでしたが、大健闘したと思います。

過去の大会では栃木市総合運動公園内の周回コースで行われていましたが、今大会はカンセキスタジアムとちぎのトラックを、区間別に1,000mの距離で合計タイムを競う形式で開催されました。

Instagram Instagramにも、詳しい記事を掲載してありますのでご覧ください。

岸野コーチは、出場した選手はもちろんですが、分け隔てなく応援する姿に感動したとのこと。これからも競技能力の向上を一番にしながらも、仲良く・楽しく・明るく活動していきたいと言っていました。

(下野新聞 1/29号より、応援する生徒)

コメント